赤猫日記

主に窓側とちっさいベランダにあるグリーンちゃんと趣味のこと、気ままに書いてます

ベランダの子たち

チューリップ🌷ちゃんとヒヤシンスちゃんは、プランターにも植えてます。去年の秋頃に植えたんだけど、1月にはもう芽をだしちゃったヒヤシンス!

球根用の土を買った袋の裏側に、球根1個分下に植えたらいいと表示されてたんだよねー。後からネットでいろいろ検索したら3個分下って書いてた...(ー ー;)

こっちは1月はまだまだ雪とか降るので、慌てて土をかけたんだけど、それでも伸びちゃって、鉢の高さ以上に土が必要になり、苦肉の索がこれ

f:id:akaneko244:20180204120612j:image     

真ん中のやつ、クリアファイルでフェンス作りました。

左隣はチューリップなんだけど、最近芽がでてきた!今からだったら、このままで大丈夫かな...

土の色と似てるから分かりづらいけど、3つ芽がでてます🌱

球根からお花を育てるのは、大人になって初なのでなんとか成功したいなー

f:id:akaneko244:20180204120617j:image