赤猫日記

主に窓側とちっさいベランダにあるグリーンちゃんと趣味のこと、気ままに書いてます

2018-01-01から1年間の記事一覧

咲いた!🌹

ヒヤシンスちゃんが咲いていることを本日の朝、確認しましたーー! いやーー、昨日は仙台も21度と暖かかったから、咲いたんだよねー いやーー去年の秋にプランターに植え付けして、そして今年の春に咲く... 当たり前のことなんだけど、なんか嬉しいね 初の球…

ストレッチポール

姿勢が悪くて、ちょいちょい肩とか腰が痛くなるんですが、姿勢をよくするアイテムでストレッチポールが良いとのアドバイスをいただき... 早速購入しました。 お店で見たときは、かわいいピンク!と即決したのですが、おうちに持って帰ったら、なんか違和感ハ…

3.11

自分はその時北海道でした。2ヶ月後東北に転勤、2年後仙台に転勤。 今日はジムの更衣室で黙祷しました。 あの画像を見るといつだって涙でちゃうよね.... 本日のプランター。 元気に育ってます

水栽培のチューリップ

そういえば、もう水栽培のチューリップとヒヤシンスは終わってしまったんだけど、1番きれいだった頃の画像あげてなかったので あれ、なんか順番が逆になってもーた 濃いピンク、きれいねー ヒヤシンスは、以前花屋さんで買った白いヒヤシンスは香りがとって…

ベランダのプランターたち

あったかくなったり、突然雪が降ったりと不安定なお天気が続いてますが、ベランダの子達は元気に成長してます! ヒヤシンス、水やりのタイミングがよくわかりませんが、元気! チューリップ🌷もすくすく育ってまーす! きょうは久々の良いお天気🌞

乾燥注意報

乾燥してます! 日本海側出身ですが、冬のやはり太平洋側は乾燥しますなーー! 特に今年はひどい!ってことで、加湿器買いました。 小ぶりだけど、結構な時間働いてくれます。 で、最近の水栽培たちの様子です。お花が開いてきましたよー チューリップは最初…

ベランダの子たち

チューリップちゃんとヒヤシンスちゃんは、プランターにも植えてます。去年の秋頃に植えたんだけど、1月にはもう芽をだしちゃったヒヤシンス! 球根用の土を買った袋の裏側に、球根1個分下に植えたらいいと表示されてたんだよねー。後からネットでいろいろ検…

ヒヤシンスもいるよ

先ほどのチューリップ🌷ちゃん画像に、寸足らずカーテンが露呈してしまいました...まあ、いいけどー(ー ー;) 水栽培はチューリップちゃん以外にもヒヤシンスちゃんがおりますので、今現在の様子を残しときます。 秋に球根買って、やっとここまできました!かあち…

blogはじめました

2018年、このblogを継続していくとこが今年のひとつの目標です 以前も書いてたけど、ツイッター始めてから書かなくなったんだよね〜 あのblog、どーなったんだろ..(笑 ちゃんと自分で削除しない限り、ネットのゴミとしてさまよってるんだろーなー まーいっか…